• TOMOYO TAKABUCHI

サロン内及びサロンスタッフの衛生管理について

更新日:6月24日

安心して診断を受けて頂くために、当サロンでは新型コロナウイルス感染症対策及び拡大防止対策として、下記の通り衛生管理を徹底しております。


■消毒 営業開始前、退店前、お客様ご使用後、サロン全体の消毒を定期的に行います。 スタッフ・お客様の手指消毒はもちろん、サロン内什器や備品、お客様ご利用の備品を定期的に消毒を行います。 ※使用する機器・備品類は全て清潔保持しております。 ■手洗い・手指消毒・うがい サロンスタッフは、診断前後に手洗い、手指消毒、うがいを行います。

お客様につきましても手指消毒のご協力をお願いいたします。

■体温計測

診断前に体温計測をお願いしております。 恐れ入りますが、37.5以上の発熱状態、風邪症状がある場合は、 ご予約変更をお願いしております。 体調が優れない場合は、ご無理なさらずご相談くださいませ。 サロンスタッフも同様、勤務前に体温計測を行います。 原則、体温37.5度以下の熱がなく、倦怠感、風邪症状がない状態であることを確認し勤務しております。

■マスクの着用

サロンスタッフは、常時マスクを着用した状態で勤務いたします。 お客様につきましても、マスクの着用をお願いいたします。

パーソナルカラー診断時、骨格診断時に数分間はマスクを外して診断させていただきますが、できるだけ大きい声での会話はお控えくださいますようお願いいたします。


■店内換気

1時間に1回程度、換気を行います。

 サロン内は空気清浄機を設置し、定期的にフィルター掃除及びフィルター交換を行います。

■ソーシャルディスタンスの徹底

お客様との距離をできる限り開けて対応いたします。 ■サロンスタッフの体調管理・感染対策 サロンスタッフは、常時マスク着用を徹底しております。

こまめな手洗いと手指消毒、うがいも徹底しております。 37.5度以上の発熱時は、退社・出勤停止しています。

発熱の状況等、スタッフの体調管理をサロン責任者が管理しています。

お客様各位 次の症状がある方、該当する点がございましたらご来店をお控えください。 1. 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

2. 37.5度以上の熱がある方。

3. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示