• TOMOYO TAKABUCHI

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断にお越しくださいました。

更新日:8月11日

20年前からパーソナルカラーに興味をお持ちだったK様。

現在の香川サロンとなる場所を以前リフォームしてくださったというご縁があり、

今回、顔タイプ診断とセットでご予約くださいました。


明るくて若々しくて年齢を感じさせないK様。

金銀ドレープを当てた瞬間、ゴールドの方がしっくり。

テストドレープを当てていくと、色相は黄み、高明度、清色が得意ということがわかりました。

結果、スプリングさんでした。

オレンジ色のトップス、ベージュのボトムスをお召しになっていたのですが、ベストカラーと同じ色だったのも驚きました!

ご自身でお似合いの色をご存知でしたね。


顔タイプはキュートさん。

接客業をしてらっしゃるので好感度アップがお望みでしたが、キュートさんのかわいらしく親しみやすいお顔立ちは接客業にピッタリでした。

ちょうどこれから新しくメガネを新調されるとのことで、お似合いになるメガネのご提案や、お仕事でキリッと見せたい場合のご提案もさせていただきました。



続いて、個性があって素直で笑顔がとっても可愛らしいI様。

パーソナルカラーと骨格診断とショッピング同行をセットでご予約くださいました。

パーソナルカラー診断をしてから服を買いに行きたいと診断を楽しみにしてくださっていました。

ドレープを当てていくと苦手なシーズンが見えてきました。

オータムとサマー・・・低明度と低彩度が苦手。

金銀ドレープのシルバーを当てるとリフトアップして小顔に。

結果、パーソナルカラーはウィンターさん。

ウィンターの中でも高明度の方がお似合いでした。

バーガンディーやパウダーパープルのドレープを当てるとすごく上品!


骨格タイプは、お肌の質感が柔らかく身体のラインの特徴から骨格ウエーブさんでした。

お似合いになるアイテムをたくさんご提案させていただきました。


この診断結果をもとに来月はショッピング同行です。

めっちゃ楽しみです!



ペア診断、すっごく盛り上がりました!

お二人が本当に仲が良くて、お二人の関係も素敵だな〜と感じましたし、

お二人ともお互いの診断を興味深くワクワクしながら楽しんで見てくださっていたのも印象的でした。

何事も素直に楽しめることが、年齢を重ねても可愛さと若さを保つ秘訣なんだと思いました。


この仕事を通してこんな素敵な方と出会えて、人を笑顔にできるって本当に幸せです。






閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示