• TOMOYO TAKABUCHI

就活にも役立つパーソナルカラー

こんにちは。パーソナルスタイリストサロン「brand new day」です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今日のテーマは、

「就活にも役立つパーソナルカラー」です。


県内でも就職、転職希望者を対象に就職フェアが行われていますね。


就活や転職って人生の大きな節目となりますので、ぜひチャンスを掴みたいものですね。


今まで培った経験や勉強したことをたった15分程度の面接でどれだけアピールできるかなのですが、どんなに能力があって勤勉で性格がよくても面接を突破しないと仕事には就けません。


人間は「中身が大事」ということはみんな知っていて、どんなに経験豊富な面接官であっても15分の面接でその人の全てを知ることは不可能です。

面接では外見の印象が選考に大きく左右します

せっかく今まで頑張ってきたのに見た目や印象で不採用だなんてもったいないです。


そこで「brand new day」がお手伝いできるのは、パーソナルカラーを使った印象アップです。


パーソナルカラーを身につけると、

肌表面が艶やかに明るく見えるので健康的に見えますし、瞳がイキイキとして見え、瞳の印象が強くなり目力がアップします。

フェイスラインが引き締まって鼻筋が通って見えて立体的に。

全身をパーソナルカラーでまとめると視線が途切れずに縦長に見え着痩せして見えます。肌や髪が艶やかに見えるので清潔感が感じられ好感度がアップします


面接での第一印象で損をしないためにも似合う色は知っておいて損はないです。


履歴書の証明写真でも似合う色を着るのと着ないのとではイメージが変わってきます。


印象が良くなるということは、たくさんのチャンスに恵まれるということ。

希望する仕事に就くためにもパーソナルカラーで自己演出できるといいですね。


「パーソナルカラー診断」は近年認知されつつありますが、実際に診断を受けたことがある人はまだまだ少ないのが現状です。(もったいない)


だからこそ、似合う色を知って自分をよく見せられる人とそうでない人との差が大きく出るということ。


少しでも就職活動がスムーズに進むように色を有効活用しましょう。


是非「brand new day」でパーソナルカラーを知って、チャンスを掴んでくださいね!

パーソナルカラーに加えて、

男性にはスーツやシャツ、ネクタイの色、女性にはメイクの色をご提案させていただいています。「brand new day」は頑張る人を応援します!


診断は、岡山(倉敷)サロン・香川サロンで受けられます。

ご予約はこちらから https://www.brandnewday-official.com/


最後までご覧くださりありがとうございます!



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示