• TOMOYO TAKABUCHI

当サロンの骨格診断は骨格診断をICBIのメソッドです!

更新日:8月16日

骨格診断とは

身体の「質感」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッドです。


「ショップスタッフのコーディネートが素敵で同じものを買ったけど、なんだか自分にはしっくりこない」 「流行りのアイテムを着てみたら部屋着にしか見えなくて・・・」

そんな経験がある方も少なくないのでは?

自分が得意とするファッション、自分の女性らしさを引き出してくれるファッションについてはなかなか自覚しづらいものです。

生まれ持った体質により「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いを見極め、自分に「似合うファッションスタイル&アイテム」を導き出すのが、この骨格診断理論です。


※骨格診断理論の歴史

1996年、ICBI代表の二神弓子氏が骨格診断研究家の柘植氏から

「骨格構造によるファッションコーディネート理論」の原型を引き継ぎ、

その後数年にわたり二神弓子氏及びICBIの講師陣が検証を重ね、

現在の「骨格診断メソッド」を確立されました。


骨格診断をするなら、ICBIの骨格診断が基本です!


当サロンはICBIで基本の骨格診断を学び、資格取得したスタイリストが診断しております!


(※SNSでは資格を持たない方が情報発信しているケースも見受けられ、正確な情報の見極めが難しくなっていますのでご注意ください。)









閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示