• TOMOYO TAKABUCHI

4シーズンの分類だけで終わらないパーソナルカラー診断

更新日:6月14日

最近ベージュが似合わなくなった気がして・・・

とパーソナルカラー診断に興味を持ってくださったK様。


ベージュが似合わない=ブルベ?

って思いがちですが、


「なぜ似合わなくなったのか」をドレープを当てて検証していくと

まず最も苦手なシーズンがサマーでした。サマーを当てると顔色が悪くなり不健康に見えてしまう。ということは色相はブルベではない。


一番肌に馴染むのがオータム。次はウィンター。

低明度が得意ということがわかりました。

明度が高いと入るべき影が入らず顔が平面的に見えてしまう。


イエベさんはベージュが得意と思いがちですが、

明るめのベージュが苦手な方もいらっしゃいます。

K様にお似合いになるベージュは深みのある濃い落ち着いたベージュ。

それなら素敵に着こなしていただけることがわかりました♪


やはり落ち着いたブラウンやカーキ、テラコッタがとってもお似合い♡

目鼻立ちがハッキリとした、とても綺麗な女性なので

より華やかでリッチ感が増しますね♡

ポイントは低明度。他のシーズンの色でも明度が低めの色なら馴染みやすいです。


苦手な色は

・薄い色

・青みの強い色


得意な色は

・コントラストの強いトーン

・黄み系の深みのある色


リップカラーは深みのあるオレンジが◎


20代の頃は似合っていたのに、40代になって色選びやアクセサリー選びの迷子になっていたとおっしゃっていたK様。


年齢によって似合う色やアイテムも少しずつ変化してきます。

お肌に曲がり角があるように、なぜか似合わないな〜と感じた時が「パーソナルカラー」を知るチャンスです。



診断にお越しいただきありがとうございました!


またお会いできるのを楽しみにしています♡






(※お客様から掲載許可済)

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示