top of page
  • TOMOYO TAKABUCHI

顔タイプ診断®️って何?メリットとは?

更新日:2022年5月26日


顔タイプ診断®とは

似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論

顔タイプ診断®では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

協会独自の顔タイプ診断®フォーマットと、測定により顔タイプを4タイプ、そして最終的に8タイプに分類し、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスします。

似合う=外見のイメージにあっていること

顔の雰囲気に合う服装や髪型に していると、魅力が輝き素敵に見えます。

【顔タイプ診断®】は顔タイプを分析し、その方に似合う服のテイストをアドバイスする診断方法です。

外見イメージにあった服を着ることで垢抜けた美人に見えます。


たとえば、天海祐希さんと藤田ニコルさんの見た目のイメージって違いますよね?

天海祐希さんが着ている洋服と藤田ニコルさんが着ている洋服を交換したら・・・

想像するだけで違和感を感じませんか?

それが顔タイプによるものです。

顔のイメージによって似合うテイストが違う。それを理論的に分析する方法が【顔タイプ診断®】


あなたはどんな印象に見えるお顔立ちですか?

自分の魅力を知って、輝かせましょう!


顔タイプ診断®のメリット

・似合う服がわかる 似合う服を選ぶ基準でとても大切なのは、どんなテイストの服であるか。 それがわかることで、似合う服をグンと選びやすくなります。

・垢抜けた印象になる 似合う=イメージにあっていること。調和するファッションを身につけることで、より垢抜けた印象になります。

・似合う柄がわかる 似合う柄を左右するのは体型や肌の色ではなく、顔のパーツの形や大きさです。

・似合うバッグやアクセサリーがわかる 顔の雰囲気にあったバッグやアクセサリーがわかるようになり、似合うものが選べるようになります。

・似合う髪型がわかる 髪は顔の一部です。顔のすぐ周りにあるので髪は顔に影響を一番受けます。 顔のタイプ診断で自分にあう髪型の傾向がわかります。

自分で似合う服を選べるようになる

似合う服の4つの条件

服は、①テイスト ②色 ③形 ④素材の4つに分解できます。

似合うテイストと素材は顔タイプ診断®で分析できます。

似合う色はパーソナルカラー診断で分析できます。

似合う形と素材は骨格診断で分析できます。


※似合う素材は顔タイプ診断®、骨格診断の両方の理論からわかります。 顔タイプの場合は、顔のタイプに合う素材。骨格診断の場合は身体の質感に合う素材がわかります。

この4つの似合う【軸】がわかれば、誰でも垢抜け美人になれます! 自分の顔印象にあった服のテイスト(雰囲気)を知ることから始めませんか?


顔タイプ診断®︎は 5月15日(日)〜 始まります!!

ご予約受付中♡↓

https://www.brandnewday-official.com/



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page