top of page

パーソナルカラーを着ると実年齢より若見えします!

更新日:2023年5月14日

こんにちは!


「あなたの魅力を最大限に」

イメージコンサルタント

 brand new day (ブランニューデイ)です!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!


今年も残りわずかとなりましたね。

皆様は今年はどんな1年でしたか?


自分のパーソナルカラーや骨格タイプなどを知りたいな〜と思い、

いつかはプロに診断してもらいたいと思いながら時間だけが過ぎていたというお客様の話をよく伺います。

今年思いきって診断しに来られた方は「自分の似合うものを知れてすごく楽しかった!もっと早く診断に来ればよかった」とおっしゃいます。


そこで、

「パーソナルカラーを知るとどんなメリットがあるのか」をお話しさせていただきたいと思います。


「似合う色」は、生まれ持った肌・髪・目の色と調和し、イキイキと若々しく見える色。 似合う色に更に「好きな色やセカンドカラーを」取り入れ、似合う色の幅を広げる! 今まで気が付かなかった似合う色を増やすという考え方で「ファッションやメイク・オシャレ」の幅が広がっていきます。

パーソナルカラーとは パーソナルカラーとは、人それぞれが固有する色(肌・髪・目)の特徴に調和し、1人1人の個性を引き立てる色のこと。 似合う色を見つけることをパーソナルカラー診断と言います。 パーソナルカラーが分かると「メイクカラーの色選びやファッションのコーディネート」にとても役立ちます。 ■パーソナルカラーを身につけるメリット■ ☆血色が良くなる ☆健康的に見える ☆肌が明るくなる ☆肌に艶がでる ☆透明感がでる ☆目のクマが目立たない ☆法令線が目立たない ☆輪郭がが引き立ち、小顔に見える ☆フェイスラインがリフトアップ ☆色素沈着や肌トラブルが目立ちにくい ☆滑らかで綺麗な肌に見える ☆目力が出る ☆実年齢より若く見える

パーソナルカラーは、単に「赤が似合う、ブラウンは似合わない」ではなく ・赤の中でもどんな赤が似合うのか ・どんなブラウンが似合うのか 丁寧に分析していきます。 brand new dayでは、

4シーズン(春・夏・秋・冬)の中で最も似合う色(ファーストシーズン)、

次に似合うシーズン(セカンドシーズン)、

ファーストシーズンの中からさらに似合う色(ベストカラー)を導き出します。 また、ベストカラー診断では、130色のドレープの中から特にお似合いの色を見つけていきます。


「ファーストシーズンしか似合わない」ではなく、セカンドカラーも知ってもっと似合う色の幅を広げていただききたい!ファーストもセカンドもベストカラーも知っていただくことでファッションやメイクってもっと楽しくなるんです!


似合う色の傾向を詳しく知ることで、診断後にお客様自身で洋服やコスメが選びやすくなります。


メラビアンの法則「第一印象の好感度」 アメリカの心理学者アルバート・メラビアン博士は、「第一印象は数秒(5~7秒)で決まる」と研究発表しています。 また、第一印象でどんな人なのか判断され、その後の人間関係にも影響がでてきます。 この「メラビアンの法則」のように、言葉以上に、言葉を使わないコミニュケーションが相手に伝わりやすいという経験は、どなたにもおありでしょう。 相手の目に映る第一印象として、服装や身だしなみ、表情や立ち振る舞いは重要です。 第一印象は一体どこを見るでしょうか? パッと会った瞬間に一番先に目に入るのは、やはり相手の顔です。 そして次に服装や全体的な雰囲気。 つまりほとんどの部分は、「見た目」が占めます。 その「見た目」に大きな影響を与える「パーソナルカラー診断&メイクカラーアドバイス」によって第一印象の好感度を上げませんか?

パーソナルカラー診断メニュー ※マンツーマン診断となりますが、ペアやグループ(2名様以上)での同時診断も可能です。 色相・明度・彩度・清濁の観点から1番良く似合うファーストシーズン2番目に似合うセカンドシーズンを導き出し、全130色のドレープの中から特にお似合いの色「ベストカラー」を導き出します。 【似合う色】の傾向など詳しく分析しお似合いの色が分かります。


brand new dayはパーソナルカラー診断だけではなく、骨格診断、顔タイプ診断がセットで受けられるサロンです。

■骨格診断では、【似合う素材・形・サイズ感】が分かります。 丁寧なカウンセリングと、身体の質感とラインの特徴を元に、職業やライフスタイルなど一人一人に合った「ファッション・ヘアスタイル・メイクなど」外見の印象アップについてアドバイスし、お似合いになるファッションを提案します。 お客様の目指す方向性や理想像に近づけるような「ファッションスタイル」をアドバイス致します。 似合うファッション、ヘア、メイク、洋服の素材、柄の形や大きさ、アクセサリーの形や大きさ、素材の厚さや固さまで、最適なご提案が可能です。 顔タイプ診断では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで【似合うファッションのテイストや髪型】などを導き出します。 お顔のイメージがファッションイメージを決める時においてとても重要です。 ご自身の顔タイプを知ることで、今まで似合ったアイテム、似合わなかったアイテムに納得がいくはずです。 また、なりたいイメージがハッキリしていれば、どこまで取り入れると無理なく素敵に見えるのかも分かります。 似合うファッション、ヘア、メイク、服のシルエット、服の素材、柄の形や大きさ、アクセサリーの形や大きさ、素材の厚さや固さ、帽子やメガネの形まで、最適なご提案が可能です。

パーソナルカラーと骨格タイプ、顔タイプ、好みや年齢、ライフスタイル等のバランスを見て各診断のまとめ資料をお見せしながらお客様に最適なスタイルを丁寧にご説明いたします。

【プレゼント】 ・パーソナルカラー診断資料 ・パーソナルカラー診断別コスメ資料

・骨格診断資料 ・顔タイプ診断資料


※brand new day公式LINEにご登録のお客様に診断後のアフターフォローもあるので安心です♪



●brand new day 人気メニューをご紹介


*魅力アップには必須の3つのトータル診断が一度に受けられます↓


*診断が初めてで不安な方にはペア診断がオススメです😊

お友達の「似合う」も同時に知れて楽しさ2倍!

お友達を誘ってペア割料金でおトクに診断してみませんか?(1名様25,000円税込)


*3名様での同時診断が可能です!


*挙式前のドレス選びにも役立ちます!


*ご予約方法についてはこちらをご覧ください↓


*サロンについてはこちらのブログをご覧ください😊

小さなお子様連れでの診断も可能です。



いつも最後までご覧いただきありがとうございます♪


イメージコンサルタント

brand new day ブランニューデイ 岡山・倉敷・香川

無料駐車場完備◎

最寄駅 JR倉敷駅から徒歩15分

山陽自動車道 倉敷ICから車で10分

イオンモール倉敷・三井アウトレットパーク倉敷・アリオ倉敷から車で5分

診断後にすぐにお買い物にも行きやすい好立地♪










最新記事

すべて表示
bottom of page